揖斐川庭石センターblog - 2008/03

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2008年03月05日(Wed)▲ページの先頭へ
庭石屋 ご対面&沓脱石を据える
午前は、ネットからのお問い合わせのお客さんで、新築する際に玄関まわりと駐車場をかっこよくしてほしいということです。



ただ、最初は、とある有名ガーデンデザイナーにデザインをお願いして、施工を私に依頼という形でしたが、無理言って、私にも提案させてくださいとお願いしました。

どのみち、私が施工するので問題はないのですが、その有名ガーデンデザイナーを超えるデザインを提案しなければならないので、気合はいります。

レベルアップの場として、果敢に挑戦したいです。

ある程度打ち合わせして、ちょいと雑談。

「思ってた通りの、話しやすい、気さくな人でした」

と、安心してもらえたのがよかったなあ。



午後からは、お得意様の建築屋さんの新築現場に沓脱石を据えに行きました。

かなり大きい家なので、沓脱石もでかい。

長さ1.8mほどあります。


最近じゃ珍しいくらい大きいです。

表と裏に1組ずつ。





ここは、ちょっとした露天風呂をつくるのですが、その際、その脇に坪庭を作る予定です。

かっこいいのをつくりますよ〜。






にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね






新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜9」はこちら


今日の雑感「値上げ」はこちら



私の会社のサイトはこちら!!!


日本で数少ない庭と庭石の専門工房




mixiやってます

今日の日記は「三角チョコパイ」
見たい方はmixiに招待しますよ


2008年03月03日(Mon)▲ページの先頭へ
庭石屋 本格的ロックガーデンを作る
先週1週間は、最近知り合いになったtimberlifeさんの新事務所の前庭を作っていました。


とにかく、雪や雨や風の多い1週間で、作業は大変しんどかったです。





まずは、数年前に買っておいたソヨゴとシマトネリコを移植。











アプローチ横に、緑のアーチになるように位置と向きを調整して据えます。





今度は、ウッドデッキ階段横などに、石を据えます。











次は、アプローチです。和良石で貼り付けます。この頃は、雨やら雪やらがぱらぱらと降って、一番しんどかったです。














後は、駐車スペースに砂利を入れたり、下草、低木を植えて完成!!











「予想以上の出来で、びっくりです」

と、施主さんに気に入ってもらえて、肩の荷が降りました。

また、

「石が使ってあるんだけど、和の感じがしないですね」といってもらえたのが一番うれしかったですね。

石の使い方に、幅ができた瞬間でした。







にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね






新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜7」はこちら



今日の雑感「一人っ子」はこちら



私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房





mixiやってます

今日の日記は「どうだ!!」

見たい方はmixiに招待しますよ



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年3月
           
         

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:133
昨日:128
累計:2,595,800