揖斐川庭石センターblog - 2008/04

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2008年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
庭石屋 石の仕事をもらう
今日は、午前中は、町内の呉服屋さん



2月にイルミネーションを取り外しに行こうとして、はや3ヶ月。



ようやく行くことができました。





そして、植木たちの様子を見てみると・・・カシが元気がなく、アセビもほとんど枯れかけ



いったいどうなってるんだか見当もつかず、とりあえず活力剤をしばらく与えてみることに。



あと、店のご主人が



「どうも、この空いている部分がきになるんだよね」











ということでしたので、この前引き上げてきたモミジがあったので、それを植えることになりました。



一応、周りの土壌も変えて、サバ土と魔法の黒砂を混ぜた土を入れました。



アセビも引き上げ、ドウダンツツジに変えてみます。



午後から、愛知の東浦町で、お庭のリフォームの打ち合わせ。



マイミクのあきさんからの依頼で、既存の庭石を使って庭を作ってほしいということでした。



見ると、私の地元の石 いび石ばかり。



なんか運命的なものを感じます。







さあ、どう仕上げてやろうか?



腕がなるぜ!!







にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね







新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜9」はこちら





今日の雑感「上から下へ」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「ちょいと前のことですが」

見たい方はmixiに招待しますよ



2008年04月29日(Tue)▲ページの先頭へ
庭石屋 庭石を引越し
今日は、石置き場の石の引越し。





実は、今、庭石の在庫処分してまして、売れ筋ではない石を、どんどん処分してます。



売れ筋ではないというのは、大きすぎる石、割れた石、売れ残っている色の石などなど・・・



かなりの量になります。



そして、別の場所へ移動してる状況です。



まあ、びっくりするくらい石がなくなりました(笑)



どれくらいかは・・・・・・あ、写真忘れた。





明日アップします。





といっても、まだまだ、別の場所には質のよい、隠し持っている石があるので、ぼちぼち引っ張り出していきます。










にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね








新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜9」はこちら





今日の雑感「あの強さはいったいどこに?」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「こんなスケジュールでした。」

見たい方はmixiに招待しますよ




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:218
昨日:639
累計:2,573,297