揖斐川庭石センターblog - 2008/05

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2008年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
庭石屋 図面を完成させる
お客さんにこちらの意図を正しく伝えるため、こういった画像を作成します。





























あと、予算を抑えたパターンも作成して、比較できるようにします。



うまく伝わるといいのですが・・・













にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


 



新コーナー、写真を撮ってみた「尻毛の庭」はこちら





岐阜の地元ねたを紹介 今回は「結婚式場」





今日の雑感「こーひー」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「気持ちいい景色」

見たい方はmixiに招待しますよ



2008年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
庭石屋 現場に入れず
昨日、今日とは、デスクワーク中心。



昨日は、岐阜市でカーポート設置の打ち合わせ。



そのまま、各務ヶ原市へ行って、昨年作ったお庭のシマトネリコの剪定。その際、家の裏側の砂利敷きやら、芝生の張替えの仕事をいただく。



家に帰り、今度は旧藤橋村へ、慰霊碑に掘り込んである文字の色の塗り直しをするため、現調。文字の大きさが2cm角なので、結構手間がかかりそうです。



そして、今日は、集金した後に、お庭つくりの現場へ行き、奥さんと打ち合わせして、パースを書くことになり、さっそく、とりかかりました。



お庭のリフォームされる現場に2日しか入っていない・・・・・・













にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


 









新コーナー、写真を撮ってみた「尻毛の庭」はこちら





今日の雑感「こういの、好きです。」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「ことり」

見たい方はmixiに招待しますよ



2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
庭石屋  せわしく動く
ここ2,3日、



芝生を150m2持って行ったり








木曽石を運び、








お庭の作り変え、








パース作成と








せわしくしてました。



まだまだ、仕事募集中です。 がんがん、問い合わせてくださいね。










にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね






新コーナー、写真を撮ってみた「尻毛の庭」はこちら





今日の雑感「当たり前のツール」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「おもちゃ」

見たい方はmixiに招待しますよ



2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
庭石屋 玄関前を演出する
今日は、最近お知り合いになった、奈良屋建設さんからの依頼で、岐阜市で新築を手がけられた家の玄関前と駐車場の工事の見積もり。



外観は蔵のイメージで作られたそうです。













この雰囲気に合った空間をどう演出しましょう?



事務所に帰り、私の友人である所酒造の若旦那に頼まれていた、1升瓶のストラップのラベル作りをすっかり忘れていたので、ラベルをもらってきました。



かわいらしいでしょ。















にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね



<



新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜9」はこちら





今日の雑感「やりたい放題」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「わんこ」

見たい方はmixiに招待しますよ



2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
庭石屋 植栽仕事をする
昨日の呉服屋さんの続き。



モミジをすこし剪定して、砂利を敷き直す。













景石の袂が、味気なかったので、下草としてツワブキを植えました。



しばらくの間、カシなどの弱っている樹の様子見と、活力剤散布です。



途中、消防団のボランティア活動として地元の保育園に行ってきました。



車両に乗せたり、プレパイ持ったりして、消防を身近に感じてもらいました。



みんな楽しそうで、我先にと動いているのがかわいらしい。



最後は、ちびっ子の前で放水しました。



昼からは、昨日見た現場のパース書き。



どんな絵ができるやら・・・



途中、マイミクのボスさんから、ちょっとしたアプローチ、駐車場の提案の依頼がありました。



最近、いろんな方から、ちょこちょこと声をかけてくださるようになって、とてもありがたいです。



がんばろっと。










にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
クリックしてみてね





新コーナー、写真を撮ってみた「timberlife frontgarden 1〜9」はこちら





今日の雑感「外へ出よう」はこちら







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房








mixiやってます

今日の日記は「旅」

見たい方はmixiに招待しますよ



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:124
昨日:221
累計:2,580,855