揖斐川庭石センターblog - 2008/10

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2008年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 寒い中の人力作業
今日みたいに一日曇りは、Tシャツ・トレーナーだけでは寒いわ

昼寝も寒くてできんし、10時・3時の休憩も、じっとしていられない。

余計疲れたわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、枕木、景石、敷石据付。





ユンボで吊り上げ、向きを変えて、ここぞというポイントを探します。

勝手口からのアプローチに敷石を据え付けます。

ちょうど、散水栓のボックスがあったので、敷石を切り取ります。



この敷石、重いんですわ。とっても腰にきます・・・・

そんな、寒くて腰が痛い一日でしたが、これを見て、見とれてしまいました。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 寒い中の人力作業」
http://ameblo.jp/niwaishi/


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html


かっこいいデザインを追い求めては「ANGELO MANGIAROTTI (アンジェロ・マンジァロッティ) テーブルクロック」
 http://blog.livedoor.jp/untisocial/



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「よくもまあ、今までサービスしてたわ  各務原保育所:県「不適切」と公表」
 http://ibistone.gifulog.com/


今日の雑感は「これからはこれです   ホンダの二輪車生産、2億台に」
 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


mixiやってます。今日の日記は
「香水」
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房



こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2008年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 まとめて打ち合わせ
お問い合わせの電話
「お宅に、青色の沓脱石あるか?」
「ありますよ」
「そんなら、近いうちに見に行くわ」
「あ、それで、事務所にいないときがあるから、いついらっしゃるか教えて・・・」
ガチャ、ぷーぷーぷー
・・・・・・・・・・・
こっちのは・な・し聞けぇ〜〜〜〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、現場が休み。
ここぞとばかりに、打ち合わせを入れておきました。
午前中は、建築士さんと打ち合わせ。
前回、パースと見積もりを提出して、その最終的な確認。
来年の夏ごろ施工予定です。
この建築士さんにとって、ステップアップの物件だそうなので、こちらも気合が入ります。
テーマは「和モダン」
1時間半ほど、今後のことや、今の住宅についていろいろ熱い話して、とてもテンションがあがりました。
昼は、2女が、大垣市で運動会に参加しているということで、のぞきにいきました。


お昼を、一緒に食べてから、岐阜市に行って、打ち合わせ。
お庭の解体で、庭石と庭木の撤去。
この現場の依頼がちょっと変わっていて、財団法人岐阜県聴覚障害者協会からお電話があって、聴覚障害者の方から、庭の解体したいから、探してくれと依頼されて、うちに連絡がきたという経緯です。
現場では、通訳の方と交えて、打ち合わせ。
貴重な体験でした。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 まとめて打ち合わせ」
http://ameblo.jp/niwaishi/


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html


かっこいいデザインを追い求めては「ANGELO MANGIAROTTI (アンジェロ・マンジァロッティ) テーブルクロック」
 http://blog.livedoor.jp/untisocial/



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「やはり減ってるねえ 高校入試:来年度の募集定員 公立全日制、1万5120人」
 http://ibistone.gifulog.com/


今日の雑感は「ほどほどに  「大和生命運用」うたい出資募る=会社経営の男失跡−告訴受け、石川県警捜査」
 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


mixiやってます。今日の日記は
「がーん!」
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房



こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 ひらすら土を掘る
ここ一週間で、えらく寒くなりましたね。
布団もあっという間に、羽毛布団2枚重ね。
あったかすぎて、朝起きれない・・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうかれこれ、2週間、通いつめてます、この現場。
まあ、ほんと広いわ。
今日は、つるはしやらじょれんで、ひたすら土のスキトリ&穴掘り
さすがに疲労が溜まっているのか、腰が痛い・・・
ユンボでやろうにも、出来上がっている部分が多くて、思うように使えなくなっている。
しかし、それだけ終わりに近づいているともいえる。
ほっとしたような、寂しいような・・・
そんな今日のベストショット






にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 ひらすら土を掘る」
http://ameblo.jp/niwaishi/


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html


かっこいいデザインを追い求めては「Faber-Castell/ファーバーカステル 「カステル9000番」パーフェクトペンシル 1190 」
 http://blog.livedoor.jp/untisocial/



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」
 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「岐阜のパチンコや パチンコ店:3社が破産 負債額169億円」
 http://ibistone.gifulog.com/


今日の雑感は「景気も下がって・・・  ガソリン店頭価格12週連続で下落、各社さらに値下げへ」
 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


mixiやってます。今日の日記は
「実感」
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房



こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2008年10月16日(Thu)▲ページの先頭へ
岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 大物を据える

最近は肌寒くなりましたね。


朝夕の車の中は、ちょっと暖気を入れるようになりました。


ただ、帰りは、入れすぎると、疲れと合い重なって眠気が襲ってきます。



この前は、さすがに、車を止めて10分くらい横になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、先週のお手伝いの続き。


先週から昨日までは、見積、パース、打ち合わせ、運動会などで、忙しいのか無駄な時間なのかよくわからん日々をすごしてました。


そして、再び、長浜までの通勤で、ちょい早起きですが、何とか起きれた。



今日は、これまた風格のあるシダレウメの植え付け。


1t近くある大物で、ユンボで、穴を掘り、クレーンで吊って、慎重に取り扱い、いろんな角度から見て、一番美しく見えるように細心の注意を払います。



その後は、被地類や石の据付。


地道に、地面と向き合って植えていきます。



あ〜、腰が痛い。



そんな今日のベストショット






にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「隙間から」



かっこいいデザインを追い求めては「LEXON mini Dolmen ラジオ」



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「徳山の光と影」


今日の雑感は「リニア新幹線



mixiやってます。今日の日記は「かがく組」


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。




私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房




こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:120
昨日:221
累計:2,580,851