揖斐川庭石センターblog - 2009/05

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2009年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
静岡で庭造り遠征 二日目 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
ビール、餃子をたらふく食べて、ぐっすり。

夜のグルメツアーは楽しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遠征2日目。

朝一から、土をほって掘って掘りまくり。

生垣が多いので、ミニユンボで掘って、その土を一箇所に集めておく作業をずーっとしてました。

ミニユンボは、せまいところでもがんがん入っていけるのですが、操縦するほうは、腰や足に結構負担なんですわ。

こんだけ長い時間ミニユンボ乗ったのは今までなかったわ。

0.1のユンボ乗って、ちゃっちゃと終わらせたかったわ。

なんてことを思いつつ、丁寧に正確に仕上げていきます。

昼ごはんは、先生からの差し入れで、

イベリコ豚の豚丼。

やわらかくて、うまみがあっておいしい。


昼からは、私が大谷石を設置する予定でしたが、残りの生垣部分も掘ってしまおうということで、またミニユンボ。

まあ、いやになった。

何とかけりをつけて、弟と生垣作業。

けりのいいところで、今日の仕事は終了。






さて、夜の楽しみ、今日のグルメツアーは、ハンバーグ専門店。

なにやら、グラタンソースの煮込みハンバーグがうまいということらしい。

それがこれ↓



これもまた、うまかった。

ホワイトソースとハンバーグの組み合わせが絶妙。

これが、ごはんと一緒に食べると、またうまいんだ。


こんな、2日も続けて贅沢しては、こちらで稼いだ意味があまりないのか?




更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「静岡グルメツアー 二日目」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/

「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」 http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」 http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房

こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
 チャレンジしてみよう! これからの主流?です 



2009年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
庭の図面作成・携帯電話・庭造り、庭の解体の打ち合わせ 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・池田町・大野町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭
気づかないうちに、仕事がつまりつつある。

6月の梅雨や助っ人仕事なども考えると・・・・・・・

ちょっとお待たせしてもらわなくてはならないかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は、一日雨。

うちの妹の北方町の友達が駐車場を考えているということで、見積もりをだしたら、どうやら、お庭の方も作りたいようで、そちらの提案もするようにと連絡が入り、気合はいりまくりました。

いろいろと条件がありますが、それらをクリアしつつ、デザイン的にもクオリティの高いものを作らなくては。

さあ、どんなデザインにするかな

午後から、通信会社の営業がやってきて、解約手数料や機種代金ははこちらで持つからsoftbankに変えてくれということ。

よく話を聞くと、解約手数料分と機種代金分の通信費を2ヶ月タダにするとで相殺という形みたい。

とくに問題なかったし、何よりもiphoneほしかったので、この際だからということで、乗り換えましtた。

もう一台、着信専用の携帯もget。これは、いろんな媒体でオープンにする番号にします。

夜、大垣のお客さんからの連絡で、先週提出した見積りとパースを検討したので、明日来て、庭について打ち合わせしたいとのこ。


日曜、9時にお伺いして、お客さんからの要望をお聞きして、その場で契約
30分ほどのあっけない打ち合わせでした。

「あとは、お任せしましたので、いい庭つくってください」

と、気合の入るお言葉を頂ました。


そして、今日。

北方町の庭と、紙西郷の庭のプランを練ります。

途中、庭の解体お問い合わせを頂き、昼からお伺いするということになりました。

その間、弟は、畑造り。

田んぼの土に、バークと砂をかき混ぜます。






さて、昼過ぎにお伺いすると、木はもうすでに切ってありましたが、庭石がごろりと点在していました。

一番大きいので、3t弱




ちょっと、雑談していると、もう一箇所家があって、そこの木が、ぼさぼさで、なんとかしてほしいという話になり、ついでにそちらもお見積もりすることになりました。

つくと、、それはもう立派な雑木の庭で、モミジ、エゴ、ダイスギ、ヤマボウシ、シャラなどが多い茂って、延べ段も門から玄関までは真、庭の中へは行のつくりになっていました。



奥に行くと、茶室があり、露地が造られていました。
飛び石は鞍馬石で、犬走りはタタキでつくられて、塵もつくられているという本格的な茶庭です。

すばらしい、岐阜ではそうはお目にかからない庭ですが、ご主人は、ちょっと伸びすぎてうっとうしいと感じているらしく、ばさっと短くしてくれということでした。

帰りがけ、庭職人Kさんの所へ行って、今の現場の写真を見せて打ち合わせ。

そして、庭の解体現場に、ブロック積まれたガレージがあるのですが、それも解体してほしいということでしたので、もう一軒、解体屋のツレのところへ行き、打ち合わせ。

今日はあちこちと動いたわ。


こちらをクリックしてもらえるとうれしいです。↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「新たま」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/

「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」 http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」 http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房

こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です



2009年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
白川砂利の配達と畑の土を入れる 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・池田町・大野町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア
6歳と4歳の娘が、財布の中身で大喧嘩


どうやら、自分たちの財布の中身を空けて小銭で遊んでいるうちに、枚数のことでひと悶着

枚数どうこうより、お金で遊んでいたことに私は大激怒して、叱り付けました。

これで、お金で遊んではいけないと学習したことでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の午前中は、春日井まで白川砂利の配達

造園資材のwebページ からのご注文で、2.0m3をお庭に敷くそうです。

どうやら、庭師さんに庭を造ってもらっているようですが、その庭師さんが持ってきた砂利が、砂利プラントで作られたピンクグレーの砂利で、
安いのですが、お客さんの趣味には合わなくて、それで、今度は白砂利を持ってきたのですが、15kgの袋入りの砂利で、敷くとなると結構な金額になってしまうということで、うちに白羽の矢が立ったということでした


30分ほどで終了。




帰り、うちの母親から電話があって、どうやら田んぼの土がただでもらえるという情報をつかんだらしい。

帰って、詳しく聞くと、どうやら近所の道路拡張工事で、残土としてでただんぼの土が土場に山摘みしているらしく、それを見た母親が、現場監督に「これちょうだい」と聞くと、「もってきゃあ」と、快い返事

なんと、ダンプでうちの家までもttきてくれたそうです。

まあ、近所の土木屋だったので、良くしてくれたのですが、嬉しいですね。

そんでもって、さらに、8t車で3車ぶんもらいに行きました。

こういうこと を手がけていて、さて、土はどうしようと思った矢先だったので、ありがたかったです。

ただ、このままではだめなので、腐葉土、砂などを混ぜて、ふかふかさらさらに仕上げないと。



今日の日記は 「石並べ」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「ブルーベリー甘い香りの花が開花 ミツバチが乱舞−関の板取地区」
http://ibistone.gifulog.com/

新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」 http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」 http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房

こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です



2009年05月15日(Fri)▲ページの先頭へ
庭木の剪定2件と白川砂利の準備 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
今日は、風がえらい強かった。

昨日の夏みたいな暑さではなかったのですが、枯れ葉が風にのって、いくら掃除しても散らかるばかり・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も、大垣市で剪定作業

といっても、ほとんど剪定は終わって、枯葉とか雑草をとったりと細かい掃除、門かぶりの松の支柱製作、殺虫剤散布など






完成です








これで、法事も迎えられるでしょう。

昼からは、大野瀬古の庭の剪定。

ダイスギ、モミジ、ハナミズキ、カシ、アセビなど。




ここのご主人いわく

「わしが切ろうとしたら、どえらい怒られた」

と、嘆いておられました(笑)


二人で2時間ちょっとで終わり。

「こういう庭だったら、管理に手間かからないけど、商売あがったりですわ」

と、庭職人Kさん。

ほんと、あっという間に終わるから、財布にもやさしい庭です(笑)


事務所に戻り、明日配達する白川砂利の準備。

庭職人Kさんにも手伝ってもらい、ちゃっちゃっと終わらせました。




砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「そっくり」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「関の連続不審火:警戒パトロール、始まる」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「神経衰弱」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のような」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2009年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
庭木の剪定、庭の現場調査 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
休憩中、地べたに座っていると、ズボンになにやら黒い点がいくつも。

よく見ると・・・・・・・・ダニ!!

速攻でズボンや服を手でふるい落とし、なぜかジャンプして、振動で落とす。

家に持って帰ってないだろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、大垣市で剪定作業

以前、庭石の処分をしたお客さんからのご連絡で、法事が近いので、それまでに、庭をさっぱりさせてほしいということでした。

こういうときは、助っ人を呼んで、彼をメインにばっさばさ切っていく。

カイズカ、モミジ、マツ、ムクゲ、モチなど




カイズカが、水路をはさんでお隣さんのところまで伸びている。



弟が隣のブロックの上に乗って大鋏でちょきちょき

大方仕上げて、明日は、残りをちょっと。


早めに帰って、先日伐採をしたお客さんところへ集金。

そこで、奥さんから、実はお庭を考えているので、ちょっとお見積もりしてくれない?ということで、早速、測量。




本当にありがたい話で、お客さんに感謝です。

さて、事務所に帰ると、今度は、最近立ち上げた、造園資材のwebページからのご注文の連絡があったようです。

白川砂利2m3

早速、ご連絡して、金曜日に持っていくことになりました。


いい動きがでてきましたわ。



砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「ボランティア」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「関の連続不審火:警戒パトロール、始まる」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「神経衰弱」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のような」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2009年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
サバ土(庭土)の運搬・搬入 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
夕方、雨がぱらぱら降ったせいで、やたらと蒸し暑い。

風もないので、窓開けても、虫が隙間から入ってくるだけ。

足が蚊に刺され、かゆい


ぜんぜんくつろげん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、サバ土の運搬・搬入

昔からのお客さんの造園屋で、石積みの裏側に植栽するために庭土を入れることになって、石積みのお手伝いついでに、サバ土を運ぶことに

うちの8t車でも、3,4回は入る量なのですが、土の生産場所が片道1時間。

積み込みやら積み下ろしも含めて2.5時間

朝、7時に出発して、終わったのが6時。

結局4往復。

量自体は、十分足りたので、今日で終えることができました。




しかし、昼ご飯も運転しながらで、ほとんど乗りっぱなし。

普段からだ動かしている人間にとっては、これはしんどいわ。


帰ってからも、メールチェックやら、振込みやらでせわしかったわ。



砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「たけのこ」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「関の連続不審火:警戒パトロール、始まる」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のような」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2009年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
庭木の伐採・伐根と庭木めぐり 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町)  庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
揖斐川町 最高気温32度!!!!

一足早い、夏の訪れです。(笑)

夏場、仕事ができるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は、岐阜市で庭木の伐採伐根の続き。

大きい根を処分すべく、2t車に載せ、ごみを拾い、きれいにして帰ります。






ビフォア






アフター



昼からは、見積もりと、夕方の打ち合わせ用の資料つくり

結構な金額になり、こちらが気が引けてしまいそうでしたが、こちらの思いをぶつけていきます。


今日は、今度の庭に使う木を選びに鈴鹿へ。

今回は、雑木の庭になるので、本数もかなり多くなりました。

エゴ、アオダモ、モミジ、ヤマボウシ、ナツハゼ、トネリコ、ツリバナ・・・・・・











なんかもう、勢い半分で、どんどん印をつけていきます。

2時半まで、昼ごはんを除き、ぶっ通しで歩き回りました。


そのあと、残りの木を探しに稲沢へ。

たまたま、連絡したLDのHクンが、その場所にいるということで、そちらに向かい、その植木屋さんをご紹介していただきました。

探していた木が、見事にビンゴ。

その後も、いろいろと見学させてもらいました。


よう歩いたわ。




砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「縁日」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「ブルーベリー:甘い香りの花が開花 ミツバチが乱舞−関の板取地区」
http://ibistone.gifulog.com/

子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林ような」

http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
庭木の伐採・伐根 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
暑い天気になりました。

しかし、五月でこの暑さだと、先が思いやられるわ。

なんたって、我が揖斐川町は日本での最高気温をたたき出していますからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、岐阜市で庭木の伐採伐根の依頼。

空き地の敷地際にある高木4本がご近所や歩行者に邪魔になっているのがいやで、いやらしいとお感じになって、タウンページをご覧になってくれたようです。

庭木を引っこ抜くのはすぐできるのですが、なんせ、アスファルト舗装の際なので、めくれてしまう恐れがあったので、根堀は特に慎重に掘らなければならないから、時間がかかりそうです。



枝を抜きます。


枝だけで、8t車てんこ盛り


幹から切って倒します。


あとは、ユンボで根を掘り起こします。

一本jは、2時間かかってしまいましたが、残りは、道際から遠いこともあって5時までに終わらせることができました。

事務所に帰って重さを測ると、根っこ抜きで1.5t

意外となかったわ。



砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「しなやか」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「ブルーベリー:甘い香りの花が開花 ミツバチが乱舞−関の板取地区」
http://ibistone.gifulog.com/

新コーナー 子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「クモの巣のような枝ぶり」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


2009年05月08日(Fri)▲ページの先頭へ
恒例のお庭のお披露目です 岐阜県揖斐郡(揖斐川町・大野町・池田町) 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア
GWがあけたと思ったら、2日連続で雨


さすがに、ちょっと休みボケになって、いまいち気持ちが乗り切れない
たまたま日めくりカレンダーを見ると、過去30年にわたりその日の平均的な天気が載っていたのですが、見事に雨。
そんなに連休明け多かったかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日今日と、残りのと新たな見積もり。

沓脱石、石門柱、リフォーム、庭、カーポート&土間コン・・・・・・・・

長い間、机に向かっていると、さすがにだらけてきてしまうので、気分転換ついでに、「揖斐長良の庭」の写真撮影をしました。

ようやく完成して、あとは写真日和を待っていたのですが、ちょうど雨が小雨になって外に出ることができました。
んでもって、その写真が↓
























ここの奥さんには 「日曜に出かけることが少なくなって、庭を眺めたり畑仕事ばかりですよ」 「お父さんや息子は、いつも帰ってくると、庭をまず見て家に入ってくる」 など、なんとも嬉しい報告をいただき、ほんといい庭をつくったなあと実感しました。







更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


今日の日記は 「ねこにシラン」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「ブルーベリー:甘い香りの花が開花 ミツバチが乱舞−関の板取地区」
http://ibistone.gifulog.com/

新コーナー 子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/

新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「クモの巣のような枝ぶり」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/

今日の雑感は「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房



砂利、庭土、畑土、ゴロタ石、などを小売宅配してます
http://www.niwaishi.co.jp/jari/


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:102
昨日:199
累計:2,610,605