揖斐川庭石センターblog - 2009/11

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2009年11月25日(Wed)▲ページの先頭へ
カーポート・土間コン・ごろた石・植栽 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務
師走も近づき、なんだかんだと忙しくなってきました。

でも、暗くなるのは早くなるし、寒くなるしで、実働時間が短くなってます・・・・

仕事が延びてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ一週間の仕事。



とあるリフォーム屋さんからのご依頼で、庭石の撤去。

ちょうど別の現場から帰ってくる途中で、

数が知れていたので、30分ほどで終了。

ほんの少しの量ですが、業者の方も処分に困ってみえるようです。








土間コンを打つための、スキ取り・地ならしを頼まれました。

大小ユンボ2台持ってきて、100m2ほどをスキとっていきました。






名古屋で植栽工事のお手伝い。

高さ4.5mほどあるソヨゴを、中庭?に植えるため、壁越しにクレーン作業。

デリケートな作業でした。





カーポート設置。

三協アルミの4G(フォーグ)という新製品です。

柱が2本でしかも、後ろにあるので車の出し入れがしやすいのがいいですね。

この後、土間コン打ち、そして、門周りの庭つくりが始まります。




ごろた石の敷き詰め。

揖斐白割栗石 http://www.niwaishi.co.jp/jari/index.html
を使っています。


まあ、いろんな現場行ってますわ。


 

こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「いつの間にか」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


2009年11月23日(Mon)▲ページの先頭へ
地元の住宅雑誌にお庭の写真 掲載! 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り
岐阜県のみで発行されている「住まいネット岐阜」という住宅雑誌で、いつもお世話になっているツジデザインさんの「いわたのいえ」で手がけた「岐阜岩田の庭」石積み&植栽の写真が掲載されました。

51ページ目の目次のページですが、1ページ丸々掲載されたのでちょいと驚き!

雑誌に掲載されたことが今までなかったので、非常にうれしいです。


県内の書店で発売中なので、ぜひご覧になってください


住まいネット岐阜 オフィシャルサイト 
http://www.n-print.co.jp/sumai/top.html



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「音」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


2009年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
畑つくりのお手伝い 岐阜県揖斐川町池田町大野町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
うちの娘、明日休みだもんだから、いつもの時間に風呂に入らず、ずっとDS。

何度呼んでも、答えもしないので、ちょいとカミナリを落とす。

DSに対する集中力はすごいと思うが、大分考えもんだな。

しばらくは、きつく対応しとこ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、大垣で助っ人仕事

以前畑を作ったお宅で、さらに畑を追加。

ユンボを使って土を掘っては均し。

残土を積み込み、お庭から何本か庭木を畑に移植して完成。





大根、春菊、ほうれん草がすくすくと育っていました。



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「音」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
お庭の打ち合わせ「江南力長の庭」 と揖斐石大量販売? 岐阜県揖斐川町池田町大野町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
先週の消防団の旅行から、風邪のような症状(せき、痰)が続いて、どうもいまひとつの体調です。

そのくせ、食事となると相変わらず、ご飯おかわり3杯いのノルマはらくらくクリアという調子。

甘いものは別腹と言いますけど、食べ物だけは体調とあんまり関係ないみたいです(笑)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、図面の仕上げと打ち合わせ。

昼から、江南市でお庭+エクステリアの打ち合わせがあるので、午前中は、そのプランの仕上げと書類つくり。

きっかけは、沓脱石をお探しでうちの会社にわざわざおいでくださって、からで、ようやく家のほうも完成?したので、具体的なお話をすることになりました。

今回は、カーポート、フェンス、土間打ちもあるため、瀬戸の庭師M君とエクステリア商社Mくんを呼んで、現場を見てもらい、お客さんと一緒に打ち合わせ。

依頼主のYさんとそのお母様に見積もりとパースを見てもらいました。

予算はお聞きしていたので、あとはデザインだけでしたので、思い切って、ウチらしいデザインに仕上げてみましたが、正直、不安。

ドキドキものでお見せすると、お母様が


「わたし、こういうの好き」


と、好感触!!

あー、良かった。





あとは、お庭、カーポート、フェンスの細かい部分の説明。

とりあえず、駐車場だけでも早くつくってほしいということで、早速来週から入ります。


あと、とある県で、揖斐石指定で石積みの工事があるようです。

170m2という大面積。

ゆうに100tは超えますね。


どうやら設計の時点でうちのHPを見た模様。そして、施工業者がうちのHPを・・・

理想的な展開(笑)

決まりかけのようですので、今から段取りしないと。


なんだかんだとスケジュールが埋まっていく・・・・

なんとか年が越せそうで、ありがたいですわ。


みなさん、ありがとうございます。



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「aho」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


2009年11月02日(Mon)▲ページの先頭へ
お庭の造り替え、完成!「岐阜鷺山の庭」 岐阜県揖斐川町池田町大野町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
さむー。

えらい寒かったですね。

昼ごろぱらっと降った雨なんか、冷たい冬の雨でした。

今年もあとわずかになってきたなあと、肌で感じてきました。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、岐阜でお庭つくりの最終仕上げ。

現場に入っては抜けての繰り返しで、ようやく出来上がりました。


今回は、ちょいと冒険気味のデザインでしたが、お施主さんも図面の段階で

「面白そうですね」

と、goサインを出してもらいました。

施工的に特に難しいことをしたわけではないですが、予算や既存の木・下草・ごろた石・延石を極力使う、石組をするという条件の中で、建物の雰囲気を考慮しつつ、デザインを決めていきました。

で、出来上がったのが↓




















おもしろさと癒しが感じられるお庭になたのではないでしょうか。



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「ご陽気者!」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


2009年11月01日(Sun)▲ページの先頭へ
伐採 お庭の造り替え 岐阜県揖斐川町池田町大野町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
ご無沙汰です。

今のところ何とか息してます(笑)

古今ところ、いろんなことがあって、何かと考えさせられました。

仕事、家庭、仲間・・・

よい方向へもっていき、即実行していこう

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伐採仕事が相変わらず多いですね。

皆さん、相当困ってるみたいです。

こんなご時勢でも、お庭のぼさぼさは、気分的、スペース的に我慢できないのでしょうね。

必要最低限のことですが、その費用対効果は抜群のようです(笑)

そのまま、お庭つくりに発展してもらえれば言うことなしなんですが(爆)


さて、ただ今、岐阜にてお庭の作り替え工事をしてまして、月曜にようやく完成します。

完成したら、写真upしますので、楽しみにしてください。



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「よう剃れる」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:218
昨日:639
累計:2,573,297