揖斐川庭石センターblog - 2010

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2010年12月31日(Fri)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-29 ?? http://am6.jp/h3Anpd http://t2b.utilz.jp/


2010年12月30日(Thu)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-28 ?? http://am6.jp/g5Md5D http://t2b.utilz.jp/


2010年12月29日(Wed)▲ページの先頭へ
19:04
@Greenman_KOZO こんちわ!enzoさんからは、大阪での展示会のことでGreenman_KOZOさんのことを少し話を聞きましたわ。今後ともよろしくです 09:01 お仕事blog書きました。 2010-12-27 ?? http://am6.jp/ggk0DS http://t2b.utilz.jp/


2010年12月28日(Tue)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-26 ?? http://am6.jp/dXrW1K http://t2b.utilz.jp/


2010年12月27日(Mon)▲ページの先頭へ
09:01
お仕事blog書きました。 2010-12-25 ?? http://am6.jp/eRwEff http://t2b.utilz.jp/


2010年12月26日(Sun)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-24 ?? http://am6.jp/ggigh8 http://t2b.utilz.jp/


2010年12月25日(Sat)▲ページの先頭へ
09:08
お仕事blog書きました。 2010-12-23 ?? http://am6.jp/hNvuTN http://t2b.utilz.jp/


2010年12月24日(Fri)▲ページの先頭へ
09:01
お仕事blog書きました。 2010-12-22 ?? http://am6.jp/eE1I1M http://t2b.utilz.jp/


2010年12月23日(Thu)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-21 ?? http://am6.jp/hJSeVf http://t2b.utilz.jp/


2010年12月22日(Wed)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-20 ?? http://am6.jp/gBMzLO http://t2b.utilz.jp/


2010年12月21日(Tue)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-19 ?? http://am6.jp/hfka1R http://t2b.utilz.jp/


2010年12月20日(Mon)▲ページの先頭へ
19:52
お仕事blog書きました。 お庭完成!!! 岐阜県岐阜市庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報 ?? http://am6.jp/gv3GVU 17:59 鍋専用のラーメンです。今日はタラ、サワラ、肉、野菜と多彩な鍋ですわ http://ow.ly/i/6w8N 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-18 ?? http://am6.jp/heTv7t http://t2b.utilz.jp/


2010年12月19日(Sun)▲ページの先頭へ
お庭完成!!! 岐阜県 岐阜県庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
11月は、怒涛の仕事ラッシュで、休みほとんどなし。

もう、期限が決まってしまったので、時間との戦いでした。

幸いにして、雨が降ったのが1日だけだったので良かったのですが、それでも、その日は焦りましたねえ。

12月も、芋手がけているのも含め、あと2件。

がんばるそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「岐阜市 造園外構工事」


今回ご紹介するお庭のお問い合わせを頂いたのが、8月。そして、提案→訂正→他の仕事で手を加えることができなくなっているウチに、お施主さんから12月頭までに造ってほしいと10月末に連絡があり、急ピッチでまとめて、11月に入り、早速工事開始。

庭の面積が広くて、やることも、地均し、埋め戻し、移植、石積み、フェンス、ブロック塀の解体、電気工事等多岐にわたって、いろんな意味で大変でした。

今回は、親父や親戚のおじさんにも手伝ってもらい、本当に助かりました。

お施主さんからも

前略、本日まで本当に御苦労さまでした、予算的には大変なご無理を言いましたが素晴らしい庭園を造作して頂きまして本当にありがとうございました、貴方の直向きな仕事ぶりと正直な性格はやはりお父上からの継承ですね、本日宮川社長さんとのお話の中でそれが良く分かりました、腰の持病は大変辛いものです私も同様ですから良く分かります、大事にしてあげてください貴方のお父さんは貴方達の宝物ですから。」

大変暖かいお言葉を頂き、本当にうれしかったです。













お手数ですが、

プチっとクリック↓

人気ブログランキングへ

して頂けると、
大変うれしいです。

ヽ(゚◇゚ )ノ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「岐阜宇佐の庭・外構」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、 暇だったら見てください。



twitterはじめました。フォロワー大募集

http://twitter.com/hirokun408



建築士と庭石屋(造園家?庭 師?)のコラボレーション 



http://www.niwaishi.co.jp/corab/index.html


今日の日記は 「前回に引き続き・・・」 

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715 

mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「観光ガイド:iPhoneかざすと史跡情報表示−県と 関ケ原町」

http://ibistone.gifulog.com/ 


子育てパパの(たいし たことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」


http://hirokun.gifulog.com/ 


「写真を撮ってみた」は 「公園にて」

http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ibistone/%E5%85%AC%E5%9C%92/rss


∩ cap design studio / 「hi-cheese」


http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「ネットでよく使われる「w」どう思いますか?」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房



皆 さんの声を聞いて、こんなサービスを

手がけています
 
庭、エクステリア工事の

「こんなささいなこと・・・」

と感じているガーデニング・リフォーム

工 事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である

玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも

創ることができます
庭木・庭石の

移動・伐採・処分


19:48
三陸産かきとほうれん草のグラタンhttp://ow.ly/i/6uCc 19:32 今日のメニューです。 http://ow.ly/i/6uAI http://ow.ly/i/6uAM 12:04 @kohji38 これは失礼しました(( _ _ )) うちの子供たちが喜んで見ていたので、毎年見に行っていたのですが、ちょっと残念です。 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-17 ?? http://am6.jp/eM5jqz 09:00 mixi日記書きました。 つまみ食い → http://am6.jp/gCUXa5 07:37 岐阜新聞よりー長良川イルミテーション、今年は中止だそうです。規模拡大によるボランティアが不足で負担が大きくなってるようです。特に溶接や電気工事などを手がけられるボランティアがいないのはいたいですね。ま、年末の忙しい時期は本業で手一杯だけどね、きっと。 07:26 おはようございます。外見たら、なんと雨!かんべんしてくれよ~ http://t2b.utilz.jp/


2010年12月18日(Sat)▲ページの先頭へ
17:48
今日はここまで!細工しだしたので進み具合が落ちてきましたが、ここで手を抜かずにキレイに仕上げて行きます。 http://ow.ly/i/6stG 12:59 @enzo_garden ああっ、車の外の出るのが辛い・・・ 10:20 おはようございます。今日も寒いです。近くの山は雪化粧です。汗はかくけどすぐ冷たくなります。何とかならないのか? http://ow.ly/i/6rXS 09:01 お仕事blog書きました。 2010-12-16 ?? http://am6.jp/hVgsMK http://t2b.utilz.jp/


2010年12月17日(Fri)▲ページの先頭へ
13:01
おはようございます。冷たい風が吹き荒む中、ひるかわ御影の石積みがスタートです! http://ow.ly/i/6qhG 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-15 ?? http://am6.jp/gjzy5H http://t2b.utilz.jp/


2010年12月16日(Thu)▲ページの先頭へ
22:06
ペットボトルのワインだって!298円は安いよな。 http://ow.ly/i/6p4g 09:46 おはようございます。今日は、東へ向かってます。一昨日に比べれば楽なもんです。♪( ´θ`)ノ (@ 五斗蒔PA 上り) http://ow.ly/1rXVA6 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-14 ?? http://am6.jp/dZV6FP http://t2b.utilz.jp/


2010年12月15日(Wed)▲ページの先頭へ
14:32
お仕事blog書きました。 2010-12-13 ?? http://am6.jp/f5qPIS 12:42 @enzo_garden つぶやきがたりねーなー、 12:40 おはようございます。今日は午前中ゆっくりしていようと思ってましたが、叩き起こされ、そのままズルズル仕事をしてるうちに、やることがいっぱいでてきてしまいました。(-。-; がんばろっと_| ̄|○ 07:35 @halsowa ご無沙汰しております。emzo君がtwitterはじめたようで、follow先見ていたら先生のがありましたので、followさせていただきました。 07:23 @enzo_garden おはようさん。フォローしといたよ。それでは、おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ 00:28 @kowikuya ただいま着きましたわ。そう、正に試されている。こちらに向きかけている風を捕まえないとね 00:19 ただいま戻りました。結局、昨日の24時に出発して、24時に戻るというまさに24時間働く男。ほとんど睡眠なしでよく帰って来られたわ。岐阜に入ったあたりが一番やばかった(-。-; http://t2b.utilz.jp/


2010年12月14日(Tue)▲ページの先頭へ
18:08
さ、腹ごしらえっとhttp://ow.ly/i/6lgN (@ 吉備SA 下り) http://ow.ly/3o787 17:13 福山市で庭師をされてるこういくやさんに会って来ました。http://ow.ly/1rXNCj 数年前に仕事絡みでお声をかけさせていただいたのですが、いやー、なんかもう嬉しくて仕方がありませんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ短い時間でしたが、いろんな話ができて楽しかったわ?? 15:02 今、ここです(@ 福山東IC) http://ow.ly/1rXNli 14:09 @kowikuya せっかくやで、寄り道してきますわ( ´ ▽ ` )ノ iphoneの地図でピンポイントだったので、直行します。1時間くらいかな?よろしくです。 13:37 眠気が出てきたので、仮眠します (@ 奥屋PA(下り)) http://ow.ly/1rXN9g 13:00 さざれ石、据え付け完了。さて、帰ろっと http://ow.ly/i/6l0z 09:03 お仕事blog書きました。 2010-12-11 ?? http://am6.jp/fQUVlj 08:50 @siba7777 採算が合えば、どこでも(^o^) 08:48 神社に到着しました。雨だわ?? http://ow.ly/i/6kKh 07:49 ふう、ようやくついた。7時間か・・・ 04:06 @kowikuya 広島市西区だよ。そういえば、近かったかな? 04:05 まだ、200kmある(−_−;) (@ 山陽自動車道 龍野西SA (上(神戸・名神方面))) http://ow.ly/1rXLv2 00:35 こんばんわ。今から広島までさざれ石を納めに行ってきます。 http://ow.ly/i/6kfd http://t2b.utilz.jp/


2010年12月12日(Sun)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-10 ?? http://am6.jp/fJP9qA http://t2b.utilz.jp/


2010年12月11日(Sat)▲ページの先頭へ
09:01
お仕事blog書きました。 2010-12-08 ?? http://am6.jp/gN3pok 07:17 おはようございます。昨日は、小雨の降る中の作業でしたが、とても寒い。案の定、今朝の山はこんな感じ http://ow.ly/i/6f1u http://t2b.utilz.jp/


2010年12月09日(Thu)▲ページの先頭へ
12:29
おはようございます。今朝は、岡山から造園資材やさんがお見えになって、いびごろた石をご購入。この後、三重やら岡崎やら立ち寄って仕入れにいくそうです。しかし、いろいろ話を聞いてると、いい話はちっとも聞こえてきませんね(−_−;) 09:01 お仕事blog書きました。 2010-12-07 ?? http://am6.jp/dJ1Ejx http://t2b.utilz.jp/


2010年12月08日(Wed)▲ページの先頭へ
13:01
おはようございます。今日は、雲が多いせいか非常に寒い。昼間でもブルブルふるっております。((((;゚Д゚))))))) 09:01 お仕事blog書きました。 2010-12-06 ?? http://am6.jp/glKZfa http://t2b.utilz.jp/


2010年12月07日(Tue)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-05 ?? http://am6.jp/hfN2VA 08:38 足助町へ移動中。遠過ぎる(; ̄ェ ̄) 07:00 おはようございます。朝早くから資材の積み込みです。寒いよ〜 http://ow.ly/i/67PP http://t2b.utilz.jp/


2010年12月06日(Mon)▲ページの先頭へ
12:23
おはようございます。今日もお仕事してます。何とか期日には間に合いそうです。やれやれ(-。-; http://ow.ly/i/66oK 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-04 ?? http://am6.jp/eLsovp http://t2b.utilz.jp/


2010年12月05日(Sun)▲ページの先頭へ
16:41
建築屋さんからの紹介された町内のお客さんで、中庭の造園工事が決定。そして、来年は、家周りの方もやらせていただくことに。ありがたい事です 11:16 今月取りかかる現場の家の沓脱石を据えてきました。 http://ow.ly/i/649p 09:00 お仕事blog書きました。 2010-12-03 ?? http://am6.jp/h4COoK 08:06 岐阜新聞よりー各務原市にある学びの森プロムナード(冬ソナストリート)のイチョウやメタセコイヤに白色LEDのイルミテーションが取り付けられ、今日、午後五時から点灯するそうです。キレイだろうなあ。http://ow.ly/1rOjiX 07:25 おはようございます。昨日の夕方以降、すごい風が吹いてましたね。一段と寒くなる兆候でしょうか http://t2b.utilz.jp/


2010年12月04日(Sat)▲ページの先頭へ
13:35
高校生のカップルが雨宿り。(^o^) 13:32 予報通り雨が降ってきやがった 13:29 大垣市で垣根の撤去の依頼です http://ow.ly/i/62kT 09:51 @siba7777 とにかくすっきりさせて欲しい、既存の木を移植するという条件でした。 09:49 ちょい笑ってもうた( ̄▽ ̄) http://ow.ly/i/621d 09:01 お仕事blog書きました。 2010-12-02 ?? http://am6.jp/hEPzmE 08:13 昨日の現場写真です。後は、低木、被地類、下草を入れていきます http://ow.ly/i/61QM 07:47 おはようございます。今日は、一日雨かと思ってたら、晴れてきた。雨用の段取りしてたから、参ったなあ。 http://t2b.utilz.jp/


2010年12月03日(Fri)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-12-01 ?? http://am6.jp/dKaEz8 07:23 おはようございます。最近は、夜、寝るのが早いせいもあって、5時ごろに目が覚めてしまいます。無理して2度寝してますが( ̄▽ ̄) http://t2b.utilz.jp/


2010年12月02日(Thu)▲ページの先頭へ
23:10
奥さんが、ネットから写真プリントの注文をしているが、どうしても、パスワード入力でエラー。かれこれ1時間格闘して、イライラから爆発寸前。そこで、私がワンクリックでスッと認証。CAPSLOCKかかってたんだよねえ(爆)そんなもんです、はい 15:22 写真忘れた http://ow.ly/i/5YrK 15:21 ここまでたどり着きました( T_T)\(^-^ ) 11:05 おはようございます。今日はあったかいですねえ。ようやく目処がつきはじめ、余裕がちょいとできました(-。-; けれど、明後日は、どうやら雨らしいので、やっぱり忙しい((((;゚Д゚))))))) 09:01 お仕事blog書きました。 2010-11-30 ?? http://am6.jp/hv24Av http://t2b.utilz.jp/


2010年12月01日(Wed)▲ページの先頭へ
09:00
お仕事blog書きました。 2010-11-29 ?? http://am6.jp/fsUkjy 07:21 おはようございます。休み無しで働いております。と、いっても昨日は、仕事でお世話になってる方から1ヶ月前からゴルフコンペに誘われていて、仕事を何とかやりくりして、親父と弟といってきました。恐ろしいことに弟は優勝! 俺は、夜は消防の訓練(; ̄ェ ̄)安息の日はいつになるやら http://t2b.utilz.jp/


1 2 3 4 5 6 7 8    全214件




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年12月
     
 

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:218
昨日:639
累計:2,573,297