揖斐川庭石センターblog - 2011/02

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2011年02月26日(Sat)▲ページの先頭へ
14:50
午前中はポーチの下地つくり。 作っている間も、白川砂利90m2のお見積りやら、サバ土の配達で昼から現場を離れました。こういう時に人がいない(-。-;http://ow.ly/i/8wY9 14:46 薪を2車で取りに見えました。あれよあれよという間に延べ10tくらいあった木がだいぶん少なくなってきました。薪ストーブユーザーがほんと多いですね。 08:19 岐阜新聞よりーipod touchで作品の説明が見られるそうです。最近、ipadを回転寿司の注文端末に使ったり、小売店の在庫管理の端末に使ったりと、用途が広がってますね。 http://ow.ly/i/8wn1 07:26 おはようございます。雲がずっと広がってどんよりとした天気です。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月25日(Fri)▲ページの先頭へ
21:07
モノポリーデビュー http://ow.ly/i/8vbf 08:03 正直、雨降ってくれて助かった。大物物件2件の見積、パースと手直し1件仕上げよっと。弟には申し訳ないけどf^_^;) http://ow.ly/i/8uaN 07:32 岐阜新聞よりー早い就業→遊ばず帰宅→ネットで夜更かし が、30代男性の生活だそうで。消防やってた頃にリーマンショックがあって、残業がなくなり、みんな、消防の練習に皆勤賞くらい来てたもんなあ。どうせ暇なら、地域活動してみてはどう(^ ^) http://ow.ly/i/8u86 07:21 おはようございます。雨にもかかわらず、暖かいですねえ。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月24日(Thu)▲ページの先頭へ
21:12
@pirikainankle これは、使い分けというか、その地方で取れる土がどちらかといったことになるので。例えば、岐阜だったら、サバ土が出るところが多いし、愛知だったらマサ土が多い。大差は無いと思いますし、どちらも問題なく育ちます。(厳密には、植物によって好みはあると思います) 18:46 まだ分からないが、どでかいお庭作りの中の石組のお見積り。CADデータを貰って、数字拾いだわ。しかし、この世の中、2極化だな。 16:55 今年で小学校に行くそうで、現場を駆け回っています♪( ´θ`)ノhttp://ow.ly/i/8sSr 14:37 昼から外構工事の現場に行こうとしたら、サバ土2車追加。しょっぱなから思うように進まん(-。-; 13:59 @pirikainankle これねえ、どうも地方によって呼び方も変わるようなんですが、簡単にいうと、マサ土は砂質土、サバ土は粘性土になりますね。 10:59 石積みの裏込めの土に使うそうです。http://ow.ly/i/8sqM 10:50 禿同!ゆったりとした時間を意識的に作らないとT @kc2_org: @enzo_garden @hirokun408 24時間営業のホームセンターがあると皆大変ですよね。一見コンビニエントなようで人々のエネルギーが奪われそう。私は「営業時間もほどほどにしてね」という派です(笑) 10:32 @enzo_garden やっぱあそこか!近いし便利がイイなあ、塩蔵さんは http://ow.ly/i/8soD 10:25 サバ土の配達です。 http://ow.ly/i/8so2 07:26 岐阜新聞よりートステムがプロ限定のホームセンターを大垣市に28日オープンするそうです。業者登録しなければいけないそうです。ぜって??、行こうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 07:23 おはようございます。昨日は知らんウチにねてしまった。やる事あったのに_| ̄|○ http://t2b.utilz.jp/


2011年02月23日(Wed)▲ページの先頭へ
19:36
サバ土を大型ダンプで運んでもらいました。 http://ow.ly/i/8qQa 17:00 丁張りだけで終わってまった_| ̄|○ http://ow.ly/i/8qO0 16:58 昨日の敷石を納めた所です。薪ストーブを入れるということで、2tダンプで持って行きました。 http://ow.ly/i/8qNU 14:21 午前中は、今日から入る外構工事の色や位置の確認と丁張り。昼からは、午前中お問い合わせのあった方の所へ、庭を潰して更地にしたいというお話。その場で見積り、速攻、ok ♪( ´θ`)ノ。今から白川砂利を取りに見える方がいらっしゃるので、急いでもどらなければ!! 08:18 おはようございます。ポカポカ陽気の天気になりそうですね。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月22日(Tue)▲ページの先頭へ
21:34
完成させました! http://ow.ly/i/8pcK 19:24 さあ、これ から3段ベットを組み立てるぞって、結構なパーつの量http://ow.ly/i/8p3O 19:23 薪を2t車に一杯と、敷石を1パレット36枚を配達。湘南から田舎暮らしにあこがれて、岐阜に移住したそうです。やはり、いろんな意味でのんびりしてて、ビックリしたそうです。 15:14 アチ??、汗だくだわf^_^;) 12:01 iphoneのうごきが悪くなったので、電源落とそうととしたら、電源オチずに、待機画面のままフリーズ((((;゚Д゚)))))))仕方ないので、softbankのshopで40分待たされみせると、再起動のやり方があるらしく、あっちゅう間に、元通り((((;゚Д゚))))))) 09:12 玄関前のタタキ風土間の型枠取って、ようやくお庭の完成。後は、建築屋の土間コンだけだな。 http://ow.ly/i/8omg 07:03 おはようございます。ちょっと寒いっすね http://t2b.utilz.jp/


2011年02月21日(Mon)▲ページの先頭へ
22:04
NHK特集をみる。攻殻機動隊の「笑い男」「個別の11人」シリーズがものすごくダブって見える。今のネット社会の有り様を再現したかのようだ。 http://ow.ly/3ZR6L 19:35 RT @siba7777: 私の弟(超アナログ職人)が、起業&独立(主に当社の庭園管理業務を委譲!) RT @niwaya123: ツイッター&HPも始めたばかり・・・。奈良周辺の庭園管理・小規模工事などは御相談を!→ http://www.niwaya123.com/ 15:40 曲もそうだが、ステージ美術もすばらしい。pink Floydらしい。気分直しに聞いてみて。http://ow.ly/3ZNTq 11:18 お庭作り、決めてきました♪( ´θ`)ノほんとに感じのいいご主人で、心が温まります 10:26 非常に面白い分析です。http://ow.ly/1s3H2W 09:08 おはようございます。今日は、午前中お客さんとの打ち合わせ。いつも変わらず出勤して、見積、パースを出力中 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月20日(Sun)▲ページの先頭へ
20:40
すげー、part.2497まで続いてる。根気があるなあ。http://ow.ly/3ZxGN 20:16 消防団やってたので、出だしは「ドキッ」としてしまいます。これは、「かっこええ」名曲です。http://ow.ly/3Zxog 20:00 娘が、これを見て練習をしてます。「いっぺん自分でやってみるで、お父さんあっちいってて」と言われました。(-_-)http://ow.ly/3ZxdS 18:50 もうすぐ出荷です。 http://ow.ly/i/8l4v 11:33 垂井の現場に砂利入れとタマリュウに目砂を入れてきました。 08:28 おはようございます。いや??、今日は冷えますねえ。昨日セメント仕事してたんだけど、養生しといてよかった。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月19日(Sat)▲ページの先頭へ
19:37
結局コンだけ?? http://ow.ly/i/8iER 18:41 もうちょいいけそう( ̄▽ ̄) http://ow.ly/i/8iAF 17:51 次女から「お寿司屋さんいくから、はやくかえってきて」と、電話がかかってきた。はよ帰ろ♪( ´θ`)ノ 17:49 チェック魔のお師匠さんから早速電話を頂き「いいんじゃない??( ´Д`)y━・~~ 」と、お褒めの言葉をいただく。着実にレベルアップしてこっと! 16:31 垂井の現場。ようやく完成間近。割れながら渋いなあと感じてしまう( ̄^ ̄)ゞ http://ow.ly/i/8irg 12:03 昨日のお庭の解体現場へ。弟がシマトネリコとソヨゴを植栽してくれました。昼から垂井に行きます。 http://ow.ly/i/8i77 11:59 おはようございます。朝早くから打ち合わせの準備して、バッチし決めてきました。来週早々に前金頂いて着工です(^^) http://t2b.utilz.jp/


2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
13:35
お仕事blog書きました。 庭石撤去 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/hBm2I8 13:34 お仕事blog書きました。 お庭解体 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/e3Yv7l 10:05 2tダンプ到着待ち http://ow.ly/i/8fSn 08:31 おはようございます。午前中いっぱいは天気持ちそうなので、駆け足で仕上げます http://t2b.utilz.jp/


2011年02月17日(Thu)▲ページの先頭へ
19:08
次女のスイミングのお迎えに行ってきました http://ow.ly/i/8ewA 19:02 こんな感じで今日は終了。 http://ow.ly/i/8ewh 17:48 いやあ、参った。2t車のセルがまわらんくなった。なんとか押しがけでエンジンがかかった(^_^;) 14:17 これから残土搬出します。しかし、暑いな〜。何ヶ月かぶりにフリース脱いだわ http://plixi.com/p/77748743 14:16 お庭の解体工事始まります。 http://plixi.com/p/77748603 08:01 おはようございます。今日はいい天気ですが、とっても寒い((((;゚Д゚))))))) http://t2b.utilz.jp/


2011年02月16日(Wed)▲ページの先頭へ
21:48
ロックとクラシックの融合。http://ow.ly/3WGa9 20:54 死海文書といい、これといい、なんかミステリアスを感じます。http://ow.ly/3WEF3 20:42 おおっ、3Dでリメイクか!http://ow.ly/3WEmM 20:14 奥田さんと事務所で喋ってたら1時間過ぎてた。 15:22 揖斐ー大垣を往復中 http://ow.ly/i/8cmS 15:19 @mimi0918mimi 現場へ出ちゃってたので、立ち会えなくてすみません。あれでよかったですか? 11:07 お庭を解体中 http://ow.ly/i/8c1z 07:43 雪はたいしたことなかったので、庭石撤去の現場へ 06:27 おはようございます。雪が表面に薄ら積もってます。 http://ow.ly/i/8bwb http://t2b.utilz.jp/


2011年02月15日(Tue)▲ページの先頭へ
庭石撤去 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

おはようございます。雪が表面に薄ら積もってます。 http://ow.ly/i/8bwb posted at 06:27:07


雪はたいしたことなかったので、庭石撤去の現場へ posted at 07:43:10


お庭を解体中 http://ow.ly/i/8c1z posted at 11:07:03


揖斐ー大垣を往復中 http://ow.ly/i/8cmS posted at 15:22:40


奥田さんと事務所で喋ってたら1時間過ぎてた。 posted at 20:14:36


おおっ、3Dでリメイクか!http://ow.ly/3WEmM posted at 20:42:14


死海文書といい、これといい、なんかミステリアスを感じます。http://ow.ly/3WEF3 posted at 20:54:27


ロックとクラシックの融合。http://ow.ly/3WGa9 posted at 21:48:28



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。あと、もう一手間、

プチっとクリック↓

人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

して頂けると、大変うれしいです。ヽ(゚◇゚ )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新しました!!hirokunの作庭写真.今回は「岐阜宇佐の庭・外構」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。 ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、 暇だったら見てください。
twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408


建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション

http://www.niwaishi.co.jp/corab/index.html


今日の日記は 「前回に引き続き・・・」

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介。今回は 「観光ガイド:iPhoneかざすと史跡情報表示−県と 関ケ原町」
http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいし たことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」
http://hirokun.gifulog.com/


「写真を撮ってみた」は 「公園にて」
http://f.hatena.ne.jp/slideshow/ibistone/%E5%85%AC%E5%9C%92/rss


かっこいいデザインを追い求めては「cap design studio / 「hi-cheese」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「ネットでよく使われる「w」どう思いますか?」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/



私の会社のサイトはこちら!!!
日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを 手がけています
庭木、庭石の移動・処分
「家の顔」である 玄関前をかっこよく チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
ちょっとしたスペースでも 創ることができます 庭木・庭石の 移動・伐採・処分


22:43
@mimi0918mimi クロガネモチですよ 12:58 @menway_ogaki いや??、昨日はほんと疲れましたわ(^_^;) 12:54 伐採した木が大量に入ってきました。 http://ow.ly/i/89rQ 12:45 馴染みの植木屋に寄って来ました。3mクラスの雑木系が大量入荷してます。http://ow.ly/i/89r3 09:16 庭石の配達完了。ちょっと石が余るようなので、引き上げました。 http://ow.ly/i/897W 09:08 お仕事blog書きました。 外構打合せ・土場整地・庭石積込 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/h4O3RU 09:08 お仕事blog書きました。 庭打合せ・土場整地・庭石配達 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/g4DxVs 06:07 おはようございます。今日は現場に8時着に庭石を配達のため、早出です。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月14日(Mon)▲ページの先頭へ
18:41
収納スペース確保のため、三段ベットを買います。はしゃぐ姿が目に浮かびます(^_^;) http://ow.ly/i/87XD 17:45 う、うなじ?? http://ow.ly/i/87Sg 16:42 ひゃ、100切った・・・しかも、娘に負けた_| ̄|○ http://ow.ly/i/87MI 13:27 アメリカらしい商品だわ。 俺みたいな30ー50代のROCK好きおっさんが食いつきそう http://ow.ly/i/87tH 12:34 39才になるけど、ここに来たのが初めてなのよね http://ow.ly/i/87nx 11:48 おはようございます。今日は岐阜メモリアルセンターで子供の卓球の試合。 http://ow.ly/i/87iw 09:40 Test http://www.niwaishi.co.jp/ http://post.ly/1WSby http://t2b.utilz.jp/


2011年02月13日(Sun)▲ページの先頭へ
18:59
やった??。チョコもらった♪( ´θ`)ノ 18:56 石製品を地均しした場所に置きました。すっきりしてきたぞ。http://ow.ly/i/85L8 18:52 配達の帰りに家に寄ってご飯食べて事務所に戻ろうとすると「一緒に行きたい」と言い出して、トラックに乗ってきました(^_^;) http://ow.ly/i/85KY 18:49 新築に伴い、既存の庭の石を使ってお庭を作り直したいそうです。 http://ow.ly/i/85KC 12:58 @mimi0918mimi 了解!お待ちしてます(^^) 11:12 現場に着いたら、顔馴染みの庭師さんが石をつんでたので、ビックリ。そういや、以前、今回石を購入してくれた庭師さんに紹介したっけ。最近、バッタリ会うのが多いな〜 08:02 美濃加茂まで配達行ってきます。 07:26 おはようございます。まったく、雪が降っておりません。覚悟してたので、拍子抜けです(^O^) http://t2b.utilz.jp/


2011年02月12日(Sat)▲ページの先頭へ
22:51
NHKのディープピープル、おもろいわ。こういう番組多いからNHKとテレ東好き! http://ow.ly/3UB6E 22:45 @pirikainankle 友チョコだって(笑) 20:05 パティシエみたい(^o^) http://ow.ly/i/83sh 19:38 トッピング?? http://ow.ly/i/83pD 19:19 チョコレート作ってます(^O^) http://ow.ly/i/83nO 17:26 やった、マイアミバーガーgets! http://ow.ly/i/83cS 14:46 石の積み込み終了。なにやら美濃加茂の方、雪がすごいらしいが、明日どうなんだろう? http://ow.ly/i/82Y8 13:36 後は生コン打設だけだな http://ow.ly/i/82Od 12:56 @siba7777 まじっすか!!いまだに降ってませんよ。コチラは。名古屋の方は降ってるみたいだけど。不思議なことが有るもんですね 11:46 各務原の土木屋さんが、和良石を探しに見えたが、値が張るので、よく似た木曽石をご購入。 11:31 @siba7777 降ってないですねえ。明日が心配(^_^;) 11:30 @kiko_taka 江南っすか!去年は仕事でよう行ったので、親近感が(^^) 11:28 打ち合わせ終了。来週で決まりです〜(*^◯^*) 09:54 打ち合わせにいってきます。 (@ リオワールド) http://ow.ly/1s27Yk 09:36 所沢から砂利のお問い合わせ。いろいろ探されてるみたいですね。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月11日(Fri)▲ページの先頭へ
外構打合せ・土場整地・庭石積込 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

所沢から砂利のお問い合わせ。いろいろ探されてるみたいですね。
posted at 09:36:11


打ち合わせにいってきます。 (@ リオワールド) http://ow.ly/1s27Yk
posted at 09:54:13


打ち合わせ終了。来週で決まりです?(*^◯^*)
posted at 11:28:28


各務原の土木屋さんが、和良石を探しに見えたが、値が張るので、よく似た木曽石をご購入。
posted at 11:46:28


後は生コン打設だけだな http://ow.ly/i/82Od
posted at 13:36:12





22:14
@hiro702 こういうことも考えることが必要かなってちょっと思うようになりました 21:57 お仕事blog書きました。 庭石配達・土場整地 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/fdhgMY 19:30 薪を無料で差し上げていつのですが、今日も取りにみえた方がいらっしゃったのですが、お礼にとパンを頂きました。 http://ow.ly/i/80Vm 18:29 土場の整地が粗方できた。明日は擁壁据えるぞ http://ow.ly/i/80Rq 14:14 @hidari_102 はい、無事帰ってきました。腰いてー。 14:13 @tempsvoyage ありがとね! 13:01 さあ、ご飯食べて横になったので、出かけようと思ったら、通りすがりの車がウチに向かって手をふってくるではないか。だれかな〜と思っていた矢先、電話がかかってきた(^^)いつもお世話になっている社長じゃないですか 12:24 配達完了。まだ、もう一回こなければ。 http://ow.ly/i/80rE 09:25 mixiはバカにできないと考えている一人です。ー mixiの新指標「コミュニケーション投稿数」で、1月は6億件突破【湯川】 http://ow.ly/1s1WIh 09:09 使う側としては、すごく便利ですよね。http://ow.ly/1s1WA3 08:16 美濃加茂まで配達行ってきます。 http://ow.ly/i/807N 07:59 岐阜新聞よりー地元の飲食店4店舗から始まったイベントが2000人をも集客するイベントに。人が人を呼ぶ良い循環が生まれてますね http://ow.ly/i/806Q 07:27 おはようございます。曇り空ですが、雨は降るんだろうか? http://t2b.utilz.jp/


2011年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
庭石配達・土場整地 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
おはようございます。曇り空ですが、雨は降るんだろうか?
posted at 07:27:18

岐阜新聞よりー地元の飲食店4店舗から始まったイベントが2000人をも集客するイベントに。人が人を呼ぶ良い循環が生まれてますね http://ow.ly/i/806Q
posted at 07:59:07


美濃加茂まで配達行ってきます。 http://ow.ly/i/807N
posted at 08:16:00


使う側としては、すごく便利ですよね。http://ow.ly/1s1WA3
posted at 09:09:36


mixiはバカにできないと考えている一人です。ー mixiの新指標「コミュニケーション投稿数」で、1月は6億件突破【湯川】 http://ow.ly/1s1WIh
posted at 09:25:24





23:37
お仕事blog書きました。 庭石積込 土場整理 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/gFNLUv 21:40 お仕事blog書きました。 庭石積込 土場整理 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/dVVpy7 21:04 カメラ、いるか???新iPadの生産開始 カメラ搭載 http://ow.ly/3T2II 17:53 いまさらながら、「そうだったんだ」オレのどうなってんだ? http://ow.ly/3SYce 16:42 放送局、広告業界を頂点とするピラミッドがインターネットで風化が始まり、twitter、facebookでとどめをさす感じになってるのかな?面白いわ。http://ow.ly/3SXmv 16:34 @kiko_taka こんちわ。そちらも温暖ですか。 16:33 @zuiho お、お元気でしたか(*^◯^*) 16:31 とある伐採工事の見積もりが業者から上がってきた。ナルホド、こんな単価でやってんだ。いけそうだな。 http://ow.ly/i/7YN8 15:59 石の積み込みです。明日の配達分です。 http://ow.ly/i/7YKr 09:07 ウチの新戦力が投入されました。 http://ow.ly/i/7YfM 09:05 さあ、土場をちょっと整理します http://ow.ly/i/7YfB 09:00 お仕事blog書きました。 図面 見積の連鎖終わる 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/hnklD6 07:25 おはようございます。雨が降った後のせいか、ちょっとあったかいですね。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月09日(Wed)▲ページの先頭へ
庭石積込 土場整理 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
さあ、土場をちょっと整理します http://ow.ly/i/7YfB

posted at 09:05:59

ウチの新戦力が投入されました。 http://ow.ly/i/7YfM
posted at 09:07:32


石の積み込みです。明日の配達分です。 http://ow.ly/i/7YKr
posted at 15:59:47





22:31
@gardensobo そうなんっすよね。youtubeでも見て、気分変えてください。そのまま次の日になってしまう可能性がありますが(爆) 21:45 フウ、ようやく見積・パース地獄から抜け出した 21:32 @orquidea_eoj それもまた人生(笑) 21:31 @morysfamily 岐阜はイチイですね。ヒトツバタゴは自生してるのが岐阜県木曽川周辺、愛知県ということから、なじみがあるということですね 16:22 岐阜新聞よりー海外と日本のサッカービジネスの差が 出てるけど、ある意味仕方ない所がありますね。ようやく多くの日本人が世界に認められ、日本のサッカーレベルの底上げが実っている証拠ですから、これからですね。http://ow.ly/i/7WQR 15:45 どう見積もってもそんな金額にはならないので、許可を得て、その見積もりを見せてもらったら・・・フェンスとか土間コンなどはあったが、庭に関する見積がない!!!なんと、材料は手持ちの材料だけど、手間をまったくもって金額に出してない。それで「造ります」と言ったそうです。オイオイ 13:33 お仕事blog書きました。 図面 見積 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/erjctB 00:23 @comfort_tonic あと、あのシャッターストリート、どうするつもりやろ 00:20 @ACHAMAN0430 ほんと、正直、疲れますわ。(-。-; http://t2b.utilz.jp/


2011年02月08日(Tue)▲ページの先頭へ
図面 見積の連鎖終わる 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

お仕事blog書きました。 図面 見積 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ? http://am6.jp/erjctB
posted at 13:33:47


どう見積もってもそんな金額にはならないので、許可を得て、その見積もりを見せてもらったら・・・フェンスとか土間コンなどはあったが、庭に関する見積がない!!!なんと、材料は手持ちの材料だけど、手間をまったくもって金額に出してない。それで「造ります」と言ったそうです。オイオイ
posted at 15:45:08





23:44
Yahoo!オークション - 終了:「♪♪水石 盆石 庭石 自然石を、庭石屋がお値打ちに販売!014」が、落札されました。ありがとうございます! http://ow.ly/3RCVS 23:13 @habuyukachan そうなんですよね。思春期なんですよね。5年生にもなると。そこもふまえた上での対応をしてあげないとね。ありがとうございます! 23:11 @dokuninjincom ウチの子供の性格からしてBかなあ?言う方も子供のことを辛抱強く見守り、信じることが大切ですね。ありがとうございます! 22:09 お客さんの要望を聞いてるととても予算に収まらないことはよくあるが、それを見せて、目の敵みたいに思われてもなあ 22:02 長女が、昨日、卓球の試合で負け、今日は体力適性テストで平均値より少し下回って、ちょっと自信を無くして、落ち込んでいる。でも、それは毎日の努力が必要というと「めんどくさい」と言ってやらない。どうしたろう? 15:51 図面描き続いている。いつ終わるんだ・・・・ http://ow.ly/i/7V5u 09:38 おはようございます。だいぶん寒さも和らいできましたが、今週末は寒の戻りがありそうですね。まあ、それを過ぎれば春の季節・花粉の季節・・・・・・・・・ http://t2b.utilz.jp/


2011年02月07日(Mon)▲ページの先頭へ
図面 見積 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

おはようございます。だいぶん寒さも和らいできましたが、今週末は寒の戻りがありそうですね。まあ、それを過ぎれば春の季節・花粉の季節・・・・・・・・・
posted at 09:38:25


図面描き続いている。いつ終わるんだ・・・・ http://ow.ly/i/7V5u
posted at 15:51:43





2011年02月05日(Sat)▲ページの先頭へ
13:23
午前中いっぱいパース描いて、昼から打ち合わせ2件いってきます。 07:48 岐阜新聞よりー楽天と大垣市が 提携したという話。大垣市がある程度負担して安く楽天に出店できるんか?しかし、出品してからが勝負ですよね。http://ow.ly/i/7OrW 07:29 おはようございます。昨日は、ちょっとトラブルで気分が滅入ってしまってつぶやく気にもならんかった。情けないわ・・・と落ち込んでいても始まらないので、カラ元気で猪突猛進ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ http://t2b.utilz.jp/


2011年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
22:44
お仕事blog書きました。 竹林伐採・砂利配達・畑土販売 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/ehI9ek 22:18 ありがとうございます。RT @JIN_KURITA: @hirokun408  作庭の作品集到着しました。何か凄そう…。冒頭ページの石積み、素敵ですね! 株立ちの樹木の選択も好ましいと思います。じっくり味わわせていただきます。ありがとうございました。 http://t2b.utilz.jp/


2011年02月03日(Thu)▲ページの先頭へ
竹林伐採・砂利配達・畑土販売 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

おはようございます。ようやく天気も落ち着いて来ました。ちょこちょこと動き出します、と言っても、見積、パースが溜まってる・・・・
posted at 07:55:29


@JIN_KURITA お待たせしました。今から、写真集を宅急便で送ります。明日には着くと思います
posted at 09:05:39


岐阜新聞よりーうなぎの卵がやっと見つかったようですね。これで、完全養殖への道が見えてきましたね。マグロも後一歩というところまで来てるし、これでうな重も値上がりすることがなさそう? http://ow.ly/i/7KzL
posted at 09:28:50


a

そうか、この手があったか! これで、コストがだいぶん下がるわ。http://ow.ly/i/7KJn
posted at 11:30:32





20:17
三重県から畑土を買いに見えました。地元で散々探したけど見つからず、あったとしても、今は在庫がないなどで、一番近い所でウチに当たったそうです。 11:38 雪かきして、砂利を積み込んで配達です。 http://ow.ly/i/7KK5 11:32 @mimi0918mimi あれまあ。時間がないのはなんとも仕方がないですね。今んところは、あります。 11:30 そうか、この手があったか! これで、コストがだいぶん下がるわ。http://ow.ly/i/7KJn 09:28 岐阜新聞よりーうなぎの卵がやっと見つかったようですね。これで、完全養殖への道が見えてきましたね。マグロも後一歩というところまで来てるし、これでうな重も値上がりすることがなさそう? http://ow.ly/i/7KzL 09:05 @JIN_KURITA お待たせしました。今から、写真集を宅急便で送ります。明日には着くと思います 09:02 お仕事blog書きました。 金属加工 大谷石門柱 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記 ?? http://am6.jp/gEc9PD 07:55 おはようございます。ようやく天気も落ち着いて来ました。ちょこちょこと動き出します、と言っても、見積、パースが溜まってる・・・・ http://t2b.utilz.jp/


2011年02月02日(Wed)▲ページの先頭へ
20:50
お客さんから電話。照明を入れてライトアップしたいとのこと。予算が上がっていく(~_~;) 16:40 丹羽さんところで、金属加工のサンプルを作ってもらった。いろんな提案をしてくれて、かなりの刺激を受けました。 今度、飲みたいっすね!http://ow.ly/i/7J8U 15:10 小牧の丹羽シートメタルへgo! 14:39 大谷石が風化でボロボロです。部分的に直したところで・・・と言った感じです。 http://ow.ly/i/7J1P 13:22 まだ、見積3件残ってる・・・今から江南市へ現場調査 (@ 羽島市役所(Hashima City Hall)) http://ow.ly/1s0xfM http://t2b.utilz.jp/


1 2    全32件




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年2月
   
         

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:133
昨日:128
累計:2,595,800