H

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2005年07月08日(Fri)▲ページの先頭へ
ただいま
ふー、2kg太って、胃の調子を悪くして帰ってきました。

昨日は、家に着いたのは10時半、そのままバタンキューです。

そして、今日は、朝早く、子供たちに起こされて、とても眠いです。
久々に顔を見たので、嬉しいのはわかるんですが・・・
まっ、いいか!

とにかく、お腹の調子が悪くて、何度もトイレに駆け込んでいました。

今、タイピングしているときも・・・あ、やばい・・・




はい、どうも。

それで、話は変わるんですけど、出かける前、奥さんは、子供の世話と、幼稚園の
役員の仕事で、疲労困憊に陥っていて、栄養ドリンクを欠かさず飲んでいました。

さすがに、大人1人では、行動が予測不可能で、悪知恵が働き出す3匹の子供を束ねるのは無理なので、いない間、実家に帰っていました。

そして、帰ってみたら、なんとまあ、清々しい顔つきで、ご機嫌も良かったので、なぜかほっとしてしまいました。


2005年06月10日(Fri)▲ページの先頭へ
ドンドン・パ!ドンドン・パ!
子供が、友達から教えてもらった遊びみたいで、「パン」の部分で、頭の上で
手を叩いていて、そのうち、なにやら訳の分からん呪文を唱えだした。

その中に、ろっくゆーと、聞き取れたとき、大のqeenファンとして
そうか、お前も好きか!と、速攻で、CDラックからこのアルバムを取り出し
16曲目を再生!!

一緒になって、このご遊戯を楽しみました。

なんか、この共有感、一体感、嬉しいね。

queenも世代を超えて、その音楽を広めていく・・・

グレイテスト・ヒッツ
クイーン フレディ・マーキュリー ジョン・ディーコン ブライアン・メイ

B00005QCFU
東芝EMI 2001-11-21
売り上げランキング : 4,501

おすすめ平均 star
starどこかで聞いた曲が満載
star素晴らしい!
starグレイテイスト・ヒッツも良いけれど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2005年06月01日(Wed)▲ページの先頭へ
花フェスタ行ってきました
今日は、休みを取って花フェスタに行ってきました。

実は、日曜日に行ったのですが、午前10時30分頃に近くまで来たのですが、大渋滞。
我慢して待ち続けて、やっと入り口まで来たと思ったら、警備員から「満車で入れないから」といわれて、Uターンさせようとしたので、でていっとる車があるから、はいれるやろ、と聞いても、満車ですのでの一点張り。

怒りのピークが達したので、無理矢理中にはいっていったが、中にも警備員がいて、
入れませんで、とUターンさせる。

絶対入れさせまいとする態度に、あきれて帰っていきました。

後から知ったのですが、車で15分のところに駐車場があって、そこからシャトルバス
がでているそうです。でも、めんどくさい・・・

当然、子供たちは、納得がいくはずもなく、車の中で、泣き叫び、すねてしまったので
これはしょうがないと、マックに連れて行ったら、満面の笑みで、頬張り食っていました。

おまえら、花フェスタじゃなくてもいいのか・・・

しかし、チケットもあることだし、平日に行けば空いているはずと思い、
この仕事をして、初めて、休みを取り、行ってきました。
(半ば、嫁さんに「何とか休み取ってよ」と、懇願されました)

予備知識もあり、割とスムーズに会場まで行きました。
ちょうど12時だったので、ご飯を食べ、会場内を歩いていましたが、子供たちは
いまいちの顔。どうも、遊び道具がないのが不満らしく、ぐたぐた言いながら
なんとか遊べそうな場所を探している。

花きれいやねーといっても、「うん」と高田順次もびっくりの心のない返事。
2時過ぎになって、帰りの渋滞が気になったので、帰るよと、いうと、さすがに
疲れたのか、無言でついてきたが、その時の一言。

「お父さん、マックは?」

・・・・・・・・・・・・・・・

愛・地球博のチケットも買ってあるんだよなー








2005年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
やかましい家族
今日は、長女次女と奥さんが、幼稚園のお友達と一緒にプリキュアハートの映画を見に行くことになっていたので、3女のお守りをすることになりました。

このプリキュアハートのプロデューサーだったかな、新聞記者出身だそうです。
日経MJかな?写真載っていたけど、とてもアニメの制作者には見えない(笑)
記者と言われれば、納得してしまういでたちでした。

でも、このアニメ、メチャクチャ儲かってるそうですよ。(だから、映画化されてるんだけどね)
6歳から12歳の女の子に、何になりたいかのアンケートで、このプリキュアハート、1位ですからね。
アニメ業界も、畑違いの人をいれて、何か新しいものを作っていくんですね。

昼からは、地元の祭りが3,4,5日とあるので、お泊まりすることに。
弟と妹とその子供もいたので、夕食はにぎわしいものになりました。
この笑いが絶えない雰囲気を感じると、大家族っていいな、と改めて感じました。
子供もいろんな人がいるので、いい刺激になって、健やかに育ちそう


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年4月
           
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:248
昨日:322
累計:2,564,718