I

3代目として跡継ぎして商売しております。


カテゴリ


[PR]



2006年07月07日(Fri)▲ページの先頭へ
丸太ゲート「GROVE」発売 大和総業
大和総業は、ナチュラル・ダイナミック・フレキシブルの3つのコンセストをキーワードに、エントラス空間を豪華に彩るゲ−ト「GROVE」を発売した。ナチュラルは、自然素材だからできる形状・風合いを100%生かしきる丸太のアーチ。ダイナミックはインパクトを重視。フレキシブルはフロントエクステリアの自由な発想のプランニングをサポート。




直径約30cmの丸太のボリューム.自然形状.風合いを生かした丸太ゲート[GROVE]門扉や塀ガーデンツールと組み合わせるなど、様々なプランニングができ本体の壁面には塗り.タイル.石貼りなどの自由な仕上が可能







よく、リビングを吹き抜けにしている所に、梁に丸太を使って見せている所がありますが、
そんな感じを、門に持ってきた感じになりますね。

この発想は、ちょっとした驚きです。

おもしろいなとは思いますが、ある程度大きい敷地でないとバランスがとれないような気がします。


私の会社のサイトはこちら!!! 日本で数少ない庭と庭石の専門工房

|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |




2005年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
四国化成工業ー美ブロフェンス     和風の庭つくり・エクステリアのためのヒントは、木、水、庭石です
「美ブロフェンス」は、 業界で初めてアルミフェンスにブロックと同じ奥行きを持たせ 、化粧ブロックと組み合わせて使用することで、ブロック塀自体の遮蔽感や重圧感をやわらげ、これまでにないスタイリッシュで個性的な演出を可能にします。

  フェンスの奥行きがブロックに合わせて 130mmあり、アルミ製の“笠木”とあいまって、ブロックとアルミフェンスの一体感が格段に高まります。フェンスのデザインには十字格子と縦格子があり、それぞれにサイズの異なる4種類のユニットを用意。ブロック塀の中にさまざまな形で組み込むことが出来ます。カラーは「ニューセピアグレー」と「ステンカラー」の2種類があり、すでに発売済みの ブロック用外装材 「ニュー美ブロ」60色と併せて使用することで、その組み合わせの幅は際限なく広がります






シンプルモダンの流れを受けたデザインで、いままでのフェンスの在り方が
変わってしまうほどの魅力ある製品だと思います。

フェンスは、これまで、ないと困るけど、あると、今度は、デザインがダサくて、できあがりに
がっかりすることがあり、デザインなんてそれほど力を入れてないんだなーと感じていただけに
嬉しいですね。

人気blogランキングへ


          
↑今日もお疲れさん。ぷちっとクリックしてやってください



私の会社のサイトはこちら!!!
日本で数少ない庭と庭石の専門工房


|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |





2005年09月13日(Tue)▲ページの先頭へ
屋外収納庫が好評−大和総業「NAYA」
大和総業の屋外用収納庫「NAYA・2412」が好評で、常設展示をしている専門店で順調な伸びをみせている。同製品は壁面の仕上げが、コンシューマーの好みや、周辺環境との調和を考えて選択できるのが特徴。




-----------------------------------------

家の外壁リフォームと同じで、施工前と後のイメージが、ががらっと変わるように、家や庭の
雰囲気によって、外壁の色を変えてなじませることができるのが特徴。

物置といったら、画一化されたデザインで、面白みが少しもないので、せっかくデザインされた
庭・エクステリアでも、その物置があることで、興ざめしてしまう。

だから、この物置、売れてると思う。

へたすりゃ、主役にもなりかねない存在になってます。

あと、幅広いデザインをカバーしてるのも、いいですね。
純和風から、洋風まで。





|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |




2005年09月09日(Fri)▲ページの先頭へ
エッグ型ドッグバス−日本興業
日本興業は、愛犬用バス「ドッグスパ・エッグタイプ」を6月より販売している。同商品は、これまでのシャワー方式から、ゆっくりつけて洗う、バスタブ方式を追加する一方で、デザイン面でも、斜めカット、表面は、地中海風の塗装仕上げでオシャレ感を出した。



----------------------------------------------

ペットを飼っている人は、車並みに増えてきましたね。
それにつれて、ペットを自分の子供のように接して、人と同じものを食べたり、着たり
しています。

そういった商品の一つがこれ。

わざわざ買わなくても、風呂場でできない?と思ったのは私だけ?





|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |





サングリーンを子会社化−サンゲツ     (株)揖斐川庭石センター
サンゲツは、サングリーンの株式を取得、子会社化した。株式取得の理由として、競争力を高め、さらに発展していくため、住空間におけるインテリアの隣接分野であるエクステリアに進出するため子会社化した。これにより、業容を拡大するだけでなく、新規事業と既存事業との相乗効果により、一層の提案力強化・新たなユーザーニーズの開拓につなげ、成長をめざす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウチのエクステリア製品の仕入れはココなんですが、どうなんでしょうか?
経営基盤は、盤石になったと思うし、サンゲツのインテリアでのノウハウをエクステリアに
活かせれば、面白くなりそうですね。

しかし、どんどん、大きな企業を小さい企業を飲み込んでいきますね。
ましてや、インテリアとエクステリア。市場規模は断然違いますよね。





|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|

|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |

|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年6月
       
24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ
2004年 (5)
6月 (1)
9月 (4)
2005年 (150)
4月 (21)
5月 (29)
6月 (34)
7月 (4)
9月 (9)
10月 (28)
11月 (25)
2006年 (78)
2月 (22)
3月 (7)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (1)
7月 (8)
8月 (4)
11月 (2)
12月 (15)
2007年 (3)
1月 (3)
2008年 (70)
1月 (1)
2月 (9)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (8)
7月 (12)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (1)
12月 (8)
2009年 (82)
1月 (9)
2月 (18)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
11月 (6)
12月 (6)
2010年 (214)
1月 (9)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (6)
7月 (33)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (32)
12月 (30)
2011年 (369)
1月 (44)
2月 (32)
3月 (15)
4月 (24)
5月 (35)
6月 (21)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (37)
10月 (38)
11月 (31)
12月 (31)
2012年 (234)
1月 (32)
2月 (29)
3月 (33)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (22)
9月 (8)
10月 (1)
2016年 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:124
昨日:221
累計:2,580,855